坂戸市にっさい花みず木の清田(せいだ)ピアノ教室です。


3週間前にツリーを教室に飾ったとブログにUPしましたが、


今日で今年最後の生徒さんがいましたので、お菓子を飾りました。(少しザツですけど😅)


IMG_4222



3歳の生徒さんは今日のレッスンで終わり!ということで、


レッスン終了後にお菓子を選んでもらいました。


玄関先で「チョコだったら残念だけど食べられないよ!」というお母さんの声が・・・


急いでクッキーと取り替えさせていただきました!


甘いものやチョコが好きではない子供もいるんですね💦


食べ物が出てくる曲を弾く時にいろいろ食べ物のお話しをしていましたが、気づきませんでした!



水曜日のお姉さんたちは来週お渡しします!


誰も飾りの変化に気付きませんでしたけど💦


気付いても遠慮して言わないだけかな??