坂戸市にっさい花みず木の清田(せいだ)ピアノ教室です。


6月後半からお問い合わせが増え、この毎日の忙しさがとてもありがたく感じる今日この頃です・・・(^^)


10月には発表会がありますが、幼児さんもそれに向けて指をたくさん動かす経験をしてもらいたかったので、


石嶺先生に数冊お願いしました。


IMG_3397


このテキストで育った子はよく指が動く(^^)それもユニゾンで弾けば両手の練習にもなるし、頭も使います。


3歳の生徒さんには、近澤先生のオリジナルテキスト「みんなのおんがく」


IMG_3396


1曲目の「ぱんのうた」は、いろんなパンを想像して歌うから、子供たちはみんなニコニコ💕


私が3歳の頃のテキスト、プライマリー1巻のはじめの曲もこの曲でした。「だいすきなぱん」だったかな?


絵まで覚えていて、たぶん(^^)  


美味しそうなパンの絵を見て、ワクワクしながら弾いていた思入れが強い曲です。


好きなパンで替え歌をしたり、ドレミで歌う導入をしたり、音符を指差しして追う練習したり、


ワクワクと音楽が結びついてくれたらいいな〜。


スクイーズのパンも大人気で、この曲に使ってみたらとても盛り上がりました。


みんな気持ちいい〜と触るので、毎回消毒したり洗ったり気をつけています。


IMG_3399


みんなこれらのパンを触りたいから、指先丸くしながらの優しいタッチの練習を、率先してやってくれます😆


シニアの方は、これからのピアノLIFEをとても楽しみにしています。
早速アップライトピアノを購入されました。


空き時間が少なくなってきています。


体験レッスンご希望の方は、空き時間のご確認をお願いします。↓


清田ピアノ教室 連絡先
☎ 080-5053-0475
清田ピアノ教室ホームページ
https://seidapiano.ottava-hp.com/