坂戸市にっさい花みず木の清田(せいだ)ピアノ教室です。


台風のため、昨日のレッスンは臨時休業しました。


朝から18時間以上の大雨の長い1日が終わりました。


前日のホームセンターは、停電対策、強風対策の商品を購入しようというお客さんでいっぱい。車の渋滞もあり、まず何からしようかと不安が増してしまいましたが、


当日は強風よりも川の氾濫が心配で心配で、気圧の影響なのか、一日中頭痛でした。


今日の遺跡の森コンクールに出る予定だったAちゃんのお母様から、「避難しているところです。コンクールは中止になりました。」
との連絡が入りました。


発表会後も休まず、コンクールのために更にミス無く弾けるよう頑張って練習していたのに、とても残念ですが、


まだ浸水している場所もありますし、危険をおかしてまで行かなくて済んだので、連絡があって良かったとも思いました。


12日でレッスンできなかった生徒さんは、14日と平日に振替レッスンすることになりました。


こちらの教室は大丈夫でしたが、台風で被害に遭われた方々もたくさんいらっしゃいます。1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


清田ピアノ教室 連絡先
☎ 080-5053-0475
清田ピアノ教室ホームページ
https://seidapiano.ottava-hp.com/