坂戸市にっさい花みず木の清田(せいだ)ピアノ教室です。


今日はエレクトーンライブを見に銀座のヤマハへ行ってきました。


IMG_1404


帯広に住んでいた頃に窪田宏さんのコンサートでベース(高速足技?)に衝撃を受け、「エレクトリックフューチャー」という曲のかっこよさに感動し、足技の真似をしたこともありましたが、


その窪田さんと、エレクトーン奏者、アレンジャーでお馴染みの、倉沢大樹さん、鷹野雅史さん、富岡ヤスヤさんのライブを是非聴いてみたい!!と申し込んだのでした(^^)


IMG_1406


IMG_1405

IMG_1401



4人のトークも面白くて、たくさん笑わせてもらいました!


ステージアベーシックでの演奏から始まり・・
 

1週間前からその機種で練習したそうで、ベースの長さも短く弾きにくそう。レジスト操作も苦戦していたところが笑えました。でも演奏はとても素晴らしい!


北海道土産の食レポをすることになったり(?)


倉沢さんは 、今ハマっているという演歌をエレクトーン伴奏で弾き語りをすることになったり、


窪田さんがクラシックを演奏したらどうなるか?無茶振りをされ(笑)


でも、ご活躍をされてる方々でしたので、突然の要求にも答えてとても素晴らしい即興演奏。


トークが長すぎてスタッフに、「巻きで・・」と言われていました(笑)


倉沢大樹さんはパワフルなジャズアレンジ。演奏する姿がとても楽しそう!


鷹野雅史さんは、クラシックの演奏で、まるでオーケストラのよう。


富岡ヤスヤさんは、キーボードパーカッションと、そこにギタリストがいるのか!?と思わさせられる全身を使ったアドリブ。


窪田宏さんは、オリジナルの曲を高速の足技でカッコイイ!


本当に最高ーでした!!




清田ピアノ教室 連絡先
☎ 080-5053-0475
清田ピアノ教室ホームページ
https://seidapiano.ottava-hp.com/