埼玉県坂戸市にっさい花みず木の清田(せいだ)ピアノ教室です。


発表会では、ソロ演奏と合唱は全員参加で、連弾、合奏、ミュージックベルは自由参加にしています。


ソロ演奏に集中したい生徒さんはソロのみの参加でもいいですし、連弾と合奏も出て頑張る!という生徒さんもいます。


中学生以上のソロ曲は春休み中に選曲済みで、もう弾きこみと暗譜だけの生徒さんもいます。


上の学年から順番に選曲し、今日で全てソロの選曲が終わりました。


今年の楽器アンサンブルは、参加希望の生徒さんが多く2グループになりました(^^)


今回は既成楽譜ですが、合わせながら練習できるように、iPadで音源を作成して楽譜をプリントアウトしました。


IMG_0977


その他に、生徒さんが弾きたいと言っている曲で楽譜が無いものは、先月作成し、既に練習開始しています。


ミュージックベルの曲は、昨日作成し配りはじめたところです。(お待たせしました・・・)


他に連弾1曲が残っています。セコンドは後回しにして、生徒さんが弾くところは渡しました。


日曜日に合同練習のお知らせのおたよりと、プログラム作成を開始する予定でしたが、


急遽用事が入り出来なかったので、次の日曜日の仕事になりそうです(^ ^;)


合同練習の日程は、ホームページに載せています。

          ↓                

清田ピアノ教室 連絡先
☎ 080-5053-0475
清田ピアノ教室ホームページ
https://seidapiano.ottava-hp.com/