坂戸市にっさい花みず木の清田(せいだ)ピアノ教室です。

令和になり、火曜からレッスン開始しています。


今回は10連休だったので、練習不足になってしまうのは仕方ないと思っています。


どうして練習できなかったのか理由は聞いて、これからどんな練習が必要なのか一緒に考えています。


中には練習している生徒さんも、もちろんいます!


習い始めて半年のYちゃんは、バーナムの曲を弾いた後、「いっぱい遊んだ」と何度か言っていたので、


「ゴールデンウィークいっぱい遊んだんだ?楽しかったんだねー。」と、


きっといっぱい遊んで練習不足だと言いたいんだろうな?と思っていました。


それにしてもいつもと変わらず弾けていましたが・・・。


ピアノドリームの「ジングルベル」とその次の曲が新たに宿題になり、またYちゃんが、「いっぱい遊んだから弾ける!」と言いました。


「いっぱい遊んだから弾ける?」・・


いっぱい遊んだってのはピアノで宿題以外の曲も弾いて遊んだってことだったんですね!


連休中ピアノで遊んだって嬉しい事だなと思いました(^^)


清田ピアノ教室 連絡先
☎ 080-5053-0475
清田ピアノ教室ホームページ
http://pianonijiiro.html.xdomain.jp/index.htm