坂戸市にっさい花みず木の清田(せいだ)ピアノ教室です。


調律してからまだ数ヶ月しか経っていませんでしたが、


少し音の狂いが気になったので調律していただき、とてもスッキリした響きになりました。


年齢の低い生徒さんは、特に耳が発達しているので、狂った響きを聞かせたくないと思っています(^_^;)
 

最近、音を聴いてわかるようになったと、生徒さんのお母様方から聞くようになりました。


年長の生徒さんの場合は、妹さんが練習で弾く場所を間違えると、


「〇〇〇じゃないよ!ミレドだよ!
と離れた場所から教えたりするのでびっくりしました!」と。


その生徒さんのお母様は、度々用事があるのでレッスン回数を減らそうかと考えていたようでしたが、


効果が出てきたので、出来るだけ休まずレッスンに来てくれることになりました(^^)




清田ピアノ教室 連絡先
☎ 080-5053-0475
清田ピアノ教室ホームページ
http://pianonijiiro.html.xdomain.jp/index.htm