坂戸市にっさい花みず木の清田(せいだ)ピアノ教室です。


昨日は、お引っ越しで他の教室から移って来た3年生の女の子の体験レッスンでした。


こちらに引っ越してからも練習している「エチュード アレグロ」をレッスンしました。


5〜6冊の教材を併用して使っていたようで、どこまで教わっているのかを見せてくれました。


いくつかの調のスケールカデンツ、楽典、エチュード、


前の教室ではいろんな事を学んでいたようです。


レッスン前にウォーミングアップレッスンのような事をしているのと、雰囲気が前の教室と似ているということで、こちらを選んでくれたそうです。


夏休み中に体験レッスンで数名の入会が決まり、17:30以降の空きが少なくなってきました。


少し枠を残しておかないと、在籍生徒さんの移動ができないので、


来週の体験レッスン以降は、平日の15:00〜と15:30〜の募集のみにさせていただきますm(_ _)m