坂戸市にっさい花みず木の清田ピアノ教室です。


今日は、当教室の生徒が通っている中学の合唱コンクールがありました。


毎年平日に行われていたのに、今年は珍しく土曜日開催。


当教室のMちゃんは、課題曲と自由曲の伴奏をするのでとても楽しみにしていたのに、


土曜日が1番レッスンが多い日で休むわけにはいけなかったので、残念ながら応援には行けませんでしたが、


義母がMちゃんのおばあちゃんと仲良しなので、義母専用iPadで撮影してきてくれました。


撮影方法がわからないというので、行く前にやり方を教えてあげて、初心者なのに良く撮れてる!・・と思っていたら、Mちゃんのお母さんに撮って貰ったようです(^_^;)



Mちゃんと同じクラスの当教室のS君がクラス紹介していました。


2人とも大活躍です!


Mちゃんの演奏は、自由曲だけちょっと見てあげた程度です。でもレッスンで弾いた時は既に仕上がっていました。


演奏も素晴らしくって、(義母から聞きましたが)先生に褒められていたみたいですよ。


ここまで自力でやり遂げるなんて成長したなーと感動しました。