坂戸市にっさい花みず木の清田ピアノ教室です。


夏休みについて生徒さんの保護者の方から聞かれる事が多くなってきましたのでお知らせします。


レッスンノートのカレンダーにも休みを記入しています。


8月のお休みは、7日〜19日です。


そんなに?休みすぎでしょう!?という声が聞こえそうですが、プログラムの企画を考えたりアレンジとか・・・長男の部屋探しとか・・・次男のオープンキャンパスとか・・・実家とか・・旅行とか・・



月曜日から土曜日までレッスンがあるので、日曜日は、やりたい事がいっぱいあります。


今日は美容院、レポート、発表会の曲選び、発表会のご案内おたより作成、家電量販店に行く、ショッピングする、掃除する、読書する、弥生会計・・


やりたい事全ては終わらず日曜日終了・・(>_<)   続きは平日頑張ります。


時間の使い方が上手くなりたいと思い、そのような本を数冊読んでいるところですが、まだまだのようです。




合間に夏休みの予定も調整中です。


数年前は記憶の中でやっていたことが、カレンダーや手帳に書き込まないとわからなくなり、今では更に生徒さんが増え複雑になってきたので、アプリに予定を入れています。





予定が決まった時にすぐ入れておけば、わからなくなるという事はなくなりました。今までもないけどダブルブッキングの心配も無くなりました。


でもこれは自己流なので、もっと良いアプリがあったら是非教えてください!(簡単が操作のものを) 


午前を希望される生徒さんが何人かいましたが、午前は来られない生徒さんもいます。


全てご希望に応えると、毎日午前も、午後もレッスンという事になりかねないので、


そこをうまく調整して、充実した夏休みを送りたいと思います!