年度が変わり、桜も満開。暖かくなってきました(^o^)


今日は小学校と中学校の入学式です。
おめでとう!!!


先日、PTA役員として高校入学式に行き役員選出の司会進行。予想外の事が起こり冷や汗ものでしたが、


とりあえず1番の山は超えたので、モヤモヤしていても仕方がない!忘れよう!と新たな気持ちでまずはパソコンの中身を整理しました。


まだまだする事が山積みなので、時間を見つけてやっていこうと思います。


レッスンノートは、ほとんどの生徒さんのファイルの用紙を新年度版に差し替えました。


まだ小さな文字が書けない低学年の生徒さんは、書く欄を大きくして、


習った音楽記号の意味や読みを書くページや、曲を時代別に分けて書く欄も作りました。


カレンダーには、練習した時間を書いてもらっています。最近はシールを貼っている生徒が多いようです。


他にはレッスン回数や休みを記入させてもらったりもしています。


まだ作成途中ですが、将来を見据えて具体的に何をしていくのか書くページも試してみようと思います。


今年度はいろいろ試させていただきますm(._.)m
無駄になる事もあるかもしれませんがよろしくお願いします。


このページは、低学年にはちょっと難しいかもしれないので、3〜4年生以上の生徒さんに配る予定です。


新1年生は早く書きたくてウズウズしているようです!