昨日は石嶺先生の公開レッスンでした。


レッスンを受けた子供たちは、1年間一緒に継続セミナーを受けてきた先生方の生徒さんです。


当教室からは2人も参加させていただきました。


最初は緊張でかたい表情だった子供たちでしたが、徐々に笑顔になり、のびのびとした演奏になっていきました。


石嶺先生の妄想力(想像力)は天才的だなーと改めて思いました。


子供たちの演奏のいいところはとても褒めて、直させたいところは的確に妥協せず指示をされています。


でも関西弁でお笑いを交えた言葉がけなので、みんな悪い気がしないみたいです。


緊張していた子どもたちも、レッスン開始5分後にはみんな楽しそうにレッスンを受けていました。


当教室のR君は催眠術かけられてましたよ。(笑)


1年間石嶺先生の講座で勉強してきましたが、目から鱗の指導法満載で楽しく受講することができました。ありがとうございます。


そしてこのような機会を作ってくださり、ランチ等の手配までしてくれた北井先生、ありがとうございます。


また来年度もよろしくお願いします(^^)



素敵なランチ!!