4歳のT君は、今日は物凄い集中力で一気に20分ピアノを弾きました。


T君は、まだまだその日によって気分が乗らない日があったり気分にムラがある年齢ではあります。


できるはずなのに、「できない!」と言ったり、開始5分で「終わり?」と言ったり。


お母さんに乗せられながら・・という日もありますが、イヤイヤ言っていてもピアノはぜったいにやめたくない様子です(^^)


この年齢は、あまのじゃくが多いみたいですね(^^)


テクニックのテキストが順調に進んでいるので、先週、オルガンピアノの本をT君にわたしました。


まだ宿題にしてはいなかったのですが、10曲一気に弾いていました。


最後にiPadアプリの音符当てをしてみましたが、T君はノーミスで星3つ!


このアプリ、星3つまでです。他の生徒さん、低学年までの星3つは数人しかいなかったかも・・・みんな頑張って!


余裕過ぎたらしく、ちょっと読みづらい昆虫バージョンにも挑戦していました。


こちらのバージョンでも、星3つ!17秒台でした。




動画はこちら