坂戸市にっさい花みず木の清田(せいだ)ピアノ教室です。


生徒さんのプロフィールの用紙と絵を回収して、発表会のプログラム作成を開始しました。


名前の漢字はわかっているつもりでも違っていたりするので、ちょっと気を使います。


12ページある程度形が出来上がり、試しに印刷してどんな仕上がりになるのか見てみようとしても、何度もエラーになり・・・(-_-)


オプション設定、プロパティの設定を変えたり探りながらの作業でした。


プログラムの曲を打ち込んでる途中気付いたのが、講師演奏の曲が決まってないって事。


最後だからインパクトがあって短い曲が良いかな?とシューマンの曲をなんとなく(毎年)候補に挙げていたので、今日から練習しようかと思っていたら、


先週まであったはずのシューマンの楽譜をいくら探しても見つからないのです…>_<…


本棚や椅子の中、ピアノの下の本棚や、いろいろな場所にある楽譜を、


来週の夏休み中に種類別に整理して探すか、曲を今から変えるのか?


今からだと期間が短いので、普段遊びで弾いてる曲の中から選ぶ事になりそうです。


と言っても、いつもピアノの練習じゃなくて遊びなのですが・・・


これから発表会に向けて「練習」します!