埼玉県坂戸市にっさいの清田(せいだ)ピアノ教室です。


今月から小学生、幼児さんも発表会の曲に取りかかり始めました。


去年、ちょっとのんびりしていて仕上がりが遅かった生徒さんも、今回は早めに両手で半分近く弾いてきました。


練習不足だったと言っていた生徒は、普段より頑張って練習しています。


失敗は成功のもとですよね(*^^*)去年の経験がいかされて良かったです。


先日、右手と左手が同じ動きになってしまう生徒さんが両手で弾けた時、とても嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした。


こんな生徒さんの成長が見られるのも発表会の良いところでもあります。


今日は他の教室から最近入会した男の子が発表会に出たい!と言うので、一緒に曲選びをしました。


ブランクがあったので、思うように指が動かないようですが、絶対頑張るから!と張りきっていました。


こんな前向きな生徒が増えて、子供たちの成長を見るのがますます楽しみです。