発表会のアンケートを生徒さんから9割ほど回収しました。


今後の指導の参考にさせてもらいます。


ご協力ありがとうございます。


アンケートでは良い事ばかり書かれてありましたが、気を使っていただいてるのでしょうか(*^_^*)


反省としては、舞台袖では、姉と2人だけでしたので、


足台の設置や椅子の高さの調節など、「たいへんそう。忙しそう」と思わせてしまったかもしれないという事。


人に頼む準備の方がたいへんだと思い、今年も1人でやってしまいましたが、


忙しそうと思わせてしまったかもしれませんね(。-_-。)


子どもたちに、センセー席に戻っていいですかー?などの質問を一度にされて、聖徳太子か??と思ってしまうこともありました。


後半の生徒さんは、慣れているので落ち着いて見守る事ができました。成長したね(^.^)


アンケートでは、印象に残った曲はパイレーツ オブ カリビアンが圧倒的に多かったです。


でも弾きたい曲には入ってなかったので、難しそうに思っているかもしれませんね・・・実際連弾で合わせるのが難しい曲でした。


ディズニーの曲で良かったという曲は他にもあり、レット イット ゴー弾きたい!小さな世界弾きたい!という声もあり、


アンケートに書かれていたのは連弾の曲で聞き慣れた曲やディズニーが多かったです。


来年は、生徒同士の連弾と、アンサンブルを増やしたいので、早めに選曲しようと思います!