少しずつ、少しずつ・・・仕上がっています(^ ^) 発表会の曲。


まだまだ心配な生徒もいるけど、もう80%出来上がっていて、後はもうちょっと暗譜をしっかりできればOK!という生徒もいます。


兄弟の連弾は、毎日合わせられるからとお母様と話し合って決めましたが、一波乱ありそうです。


もうありました・・・f^_^;


今日は御近所の仲良しさんの連弾の初合わせでした。


1人で弾くのと違って手がぶつかりそうになったり、リズムが合わなかったり、思うようにいかないところがあったかもしれないけど、2人とも途中からどこでも弾けるので、とってもスムーズ(*^_^*)


後は数回合わせる練習をすれば大丈夫!あとは暗譜だけかな?


親子連弾も順調!1組先日聴かせてもらいましたが、とっても嬉しそうに、楽しそうに演奏してました(≧∇≦)


よく仕上がっていたので、後はリハーサルで聴かせてもらうだけです。


人前で演奏するって目標があると、その日までにどのように練習していけば良いのか、暗譜は何ヶ月前にしようとか、自分で計画的に考えるようになるかなーと思います。


まだ仕上がってない生徒さんも一緒に頑張って仕上げようね(^O^)/