昨日はゆめりあホールで合同演奏会があり、当教室の生徒も参加してきました



ゆめりあホールは人気が高く、なかなか予約が取れないみたいですね!


大きなスタインウェイのピアノに、音響も良くて、とても良いホールでした。


いつもと違う場所で、たった一人での演奏、上手く弾けなかった・・とか間違えちゃったーって思っている人もいるかもしれないけど、人前で演奏する事はとても勇気がいる事。


良くやり切ったと思います!!褒めてあげてくださいね(*^_^*)


発表会を終えて、みんな一気に成長したと同時に、今後の課題が明確に見えてきました。


ピアノ演奏にはテクニックは必要だし、楽譜を読むという事も暗譜するには大事な事ですね!


今後は、テクニック、アナリーゼ、旋律を歌わせるにはバッハ等のポリフォニーも必要不可欠。バロック時代の曲を出来るだけ取り入れたいと思っています。ポリフォニーは慣れてないと少し難しいかもしれませんが・・・


皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m


今週金曜日まで、発表会に参加していない生徒さんもレッスンはお休みです。通常のレッスンはお休みですが体験レッスンはあります。


来週、感想等聞かせてくださいね!